2006年09月11日

早実・斎藤佑樹投手が大学進学へ

早実・斎藤佑樹投手が、東京都国分寺市内の学校で記者会見を開き、プロ志望届けは出さず大学への進学希望を発表した。
ハンカチ王子の愛称で大人気となった斎藤佑樹投手は、夏の甲子園で、チームの初優勝に大きく貢献。日米親善高校野球でも好投するなど、その右腕は日本国内だけでなく米メジャーからも注目されていた。
しかし当初の希望通り、大学進学を選択。今後は大学野球の聖地、神宮での活躍が期待される。
う〜ん、早くプロのレベルで練習した方が、さらなるレベルアップにはいいと思うんだが、文武両道を目指すだけあって大学進学を選んだってことかな。

斎藤君マウンドでガッツポーズ早稲田実初V!! 「輝け甲子園の星 2006選手権号」
posted by 興味津々 at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(3) | 話題の人
この記事へのコメント
こんにちは☆
斉藤投手,大学進学でしたね.
駒大苫小牧の田中くんたちと接する中で思いが揺らいだみたいですけど,当初からの「進学」を貫いたんですね.
大学生活で自分の幅を広げて,4年後,一回り大きくなったハンカチ王子を見たいものですo(^-^)o
Posted by 晃弘 at 2006年09月12日 09:58
晃弘さん

いやぁ〜、プロでの姿を見たかったけど、4年後のお楽しみということで。
Posted by 管理人 at 2006年09月19日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

甲子園の星から神宮の星へ!! 【高校野球】
Excerpt: 甲子園の星から神宮の星へ!! 【高校野球】
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2006-09-12 00:03

早稲田実高・斎藤投手、進路は大学進学
Excerpt: 早稲田実高・斎藤投手、進路は大学進学 2006年9月11日(月) 17時5分 スポーツナビ  ハンカチ王子の舞台は神宮へ。今夏の甲子園で全7試合に登板して、早稲田実高を全国優勝に導いた斎藤佑樹投手が..
Weblog: 小さなニュースブログ
Tracked: 2006-09-12 06:16

ハンカチ王子・斉藤佑樹が大学進学を決意
Excerpt: 2006年の夏の甲子園で,早稲田実業の全国優勝の立役者となった,「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹くんが,大学への進学を決めた 「夢は4年後」 おそらく,2010年に,斉藤佑樹投手の進路について..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-09-12 10:35
×

